shimaricchのブログ

私の日常を書いていきます

占いで号泣

こんばんは!

 

生き先が分からなくなり

占いに行ってきました。

 

ちなみにこの間ボタン押したところは

期日過ぎてもお返事なくておしまい。

 

それに対して凹んでいるわけではなくて

これからどうしていけばいいか分からなすぎて

でも家族友人ではないひとで

私のことを知らない人に

お話を聞いて欲しくなってしまいました。

 

私の生年月日から

色々調べてくれて

手相も見てくれました。

 

そこから性格や

仕事の話など話をしていて

 

ふと占い師さんに

「ここ数年つらかったわよね」

「ためこまなくていいのよ」

 

ここで涙腺がバカになってしまいました。

 

前職の受付も

前々職販売をやめる頃も

ここ数年本当にだめだった。

 

とにかく言えずにため込んで

友人にも、家族にも愚痴れなくて頼れなくて

(仲悪いわけではないです)

 

結果何も知らない占い師さんを目の前に

泣いてしまいました。

けどすっきりできた。

 

いわゆる占い師特有の

それっぽいこといってるかもだし

帰った後にあの客泣いてたねwって

馬鹿にされてるかもしれないけど

聞いてもらえるのは嬉しかった。

 

 

・金運いいし浪費癖ないからいいね

・くいっぱぐれないよ

・守られているから、周りに助けてもらえる

・幸せ線あるね

 

あわせていいことも教えてもらいました。

これはうれしい。

 

情けないなとは思いますが

身近な人に頼れない民としては

知らない人に頼るのも悪くないと思いました。