shimaricchのブログ

私の日常を書いていきます

映画ディアファミリー

こんにちは

 

昨日は夫と映画に行ってきました。

タイトルはディアファミリー。

心臓の悪い娘さんの為に

人工心臓を作ると志した

町工場の社長の父親と家族の実話の物語。

 

父親大泉洋

母親菅野美穂

 

感動系も好きで

キャストも夫が大好きなお二人

号泣しておりました。

私も泣いてしまいました。

 

子どものためなら手間をかけ

お金も時間も全てを惜しまない

という熱量(愛)に驚いてしまいました。

 

これがだめなら、断られたら

「次は?」

次は?の一言で色々考えてすぐ行動する。

 

日本中アメリカにも行くも断られ

ないなら人工心臓じゃあ作るか!と発起

 

人任せではなく一緒に勉強し

周りを巻き込み問題をクリアしていく姿

次第に協力者も現れ形になっていく

 

ネタバレになるので割愛…………✂

 

 

培った知識技術が今もなお

多くの人を助けてるところが本当にすごい。

よかった。

 

 

映画のクチコミみてると

これがあったから

おかげでって方々のコメントが

たくさんあった。

 

フィクションじゃないストーリーだから

こんなクチコミなんでしょうね。

 

おかげさまで今は元気ですが

もしかしたらいつか

助けてもらわないといけないかもしれない。

 

医療だけでなくて

きっとすべてのものには

少なからず想いがあるとおもうので

感謝していかないといけませんね。

 

・次は?と次々と挑戦する姿

・挑戦したことは無駄にならない

・感謝する

・誰かのためにという気持ち

 

私には足りないものだらけなので

見習って生きていきたいです。