shimaricchのブログ

私の日常を書いていきます

隣の芝が最高にしかみえない人の日記

おはようございます。

shimaricchです。

昨日は前々職の職場で仲良かった友人とお出かけしてきました。

 

おはよー!

実はさ・・・

開口一番ぶち込んで来ました。

私、退職するんだ。

 

つい拍手してしまいました。

端から見るとえ、おかしい行動ですよね。

ただ友人はずっと苦しんでいたから。

 

私が1年前にやめると決めて一番始めに実はと伝えて

私もと話していたから。

そして今いる環境がほんとにつらそうだったから。

 

彼女も自信なくて、決断できない系。

空気読んで言い出せない・・理由をつけては言い出せないが続いて

ようやく言えて良かった。

 

こんなに苦しくさせる会社も会社なんだと思う。ほんとに。

 

 

私がやめるって決めてから

ずっと考えていること

 

退職後は自分との戦い。

次が決まっていたらいいけど、、決まってないし。

やりたいことをやるってきめるか

妥協してやることやるか

・・

社会保険料やら税金やお金関係。

ちゃんと自分で管理しないと。

あわせて

家賃やら減るモノは減っていく

生きているだけでお金はかかる。

一度職に就いたのに退職して

自分の人間性が色々と不安になってくる。

 

【!5/28・NEW!】

そしていつか友人に先越されたって

汚い気持ちがでるかもしれない。

 

ほんとに隣の芝は青にしかみえないもんね~!

インスタとかはキラキラの世界たは聞くけど

インスタに限らず隣の芝はカラフルでまぶしい

 

人の人生に羨ましがるとは

修行がまだまだ足りない証拠ですよね。

 

ん~朝からこんなテンション~~~

きっと昨日嵐のように雨が降っていたせい~

 

でも今日は気持ちの良い快晴!

借りていた本を返して、新しくなにか借りてこよう。

 

自分の芝を成長させる出会いがあるといいな。