shimaricchのブログ

私の日常を書いていきます

あじさいを見に行ってきました♪

こんにちは!

shimaricchです。

 

お花は季節を感じるのでいいですね。

あじさいは6月梅雨の

じとじととした暗い雰囲気を

明るくしてくれるお花だと思っています。

 

今回いったお寺はインスタでも取り上げられている?

わりとこの地域の方は見に来るあじさいスポット。

 

いち押し映えポイントとしては

あじさいを浮かべた「花手水」


f:id:shimaricch:20240613172940j:image

普段は石の水盤ですが

そこに様々な色のあじさいを浮かべることで

目にも鮮やかでとても綺麗でした。

 

隣でたくさん撮影している

一眼レフ持ちのおじさまを横目に

一眼レフだと綺麗にとれるんだろうなぁと

指をくわえながらスマホで撮影していました。

 

昨年家の近くのあじさいスポットで

たくさん撮影したので

今回は少しだけ。


f:id:shimaricch:20240613173017j:image

 

夏にはひまわりも見に行きたいなぁ。