shimaricchのブログ

私の日常を書いていきます

人と会う、話す

こんばんわ。

shimaricchです。

 

今日は前職の先輩とご飯へいってきました。

人とあって話をすることはよいですね。

 

ひとりで頭でっかちに悩んでいたことを

案外客観的に見えることができました。

 

思っていることを口に出すと

変なこと言ったな?

いい調子だとか

小さいフィードバッグできます。

 

先輩はおおらかにはははと笑って

許せちゃう心の広さの持ち主です。

 

途中私の就活のことを話していたのですが

先輩の就活についてもお話してくれました。

 

先輩は就活もやりたい仕事のところにはすぐ応募

ひとつ受かりそうだったけど

子供が小さいということで

履歴書をその場で返却されそうになっても

20年ぶりに書いた履歴書です〜〜^^

とおいてきたりもしたそうです(笑)

 

また私は〇〇業界は大変そうとか

すぐにイメージして諦めちゃうけど

〇〇なら、将来△△のときに役立ちそう!

たくさん知識知れるって楽しいやん?

今の職場も楽しいといって働いています。

考え方いいなぁ〜。

 

今日色々話をして、また就活もしてみようかと思った。

あれもこれもぐちゃぐちゃだけど

あれもこれもぐちゃぐちゃになってみる。

 

えいえいお!