shimaricchのブログ

私の日常を書いていきます

テストのドキドキ

こんにちは!

shimaricchです。

 

今日はついに心理学の勉強を始めて

第1回目の添削問題提出日です。

 

次の( )の中に適切な語句を入れて

文章を完成させなさい。

このテストな響き・・・久しぶりすぎる。

 

アイウエオ選択問題だったり

考えて書いたり様々なパターンがありますが

正直書くのはダメダメでした。

 

構成 主義心理学

機能 主義心理学

心的要素

心の構成要素

 

似ている言葉が多すぎて

覚えれてないことが分かりました。

○×や選択問題は分かるけど

書いて回答するのは本当に難しい。

 

次のところに入っても

きっと忘れるし復習しよう。

 

薄いテキストだから

余裕ぶっこき過ぎていたみたいです(笑

 

今回は心理学の成り立ちや理論

脳の作り心の作りなど

心理学基礎概論でしたが

 

次回はカウンセリング理論が勉強範囲。

どうやってカウンセリングするのか

手法?手法の名前?

そんなイメージなのでしょうか?

どんな内容か楽しみです。