shimaricchのブログ

私の日常を書いていきます

焼きポンデ作ってみた

 

先ほど友人が焼きポン・デ・リング作ったと連絡が。

私も昨日youtubeでみたところ。

どうやら今バズってるらしい。(友人談)

 

食べるしかねぇな!

 

しかし18時前でまだあるのか・・・

不安を抱えながらお店へ急ぐ。

近くのミスドに早速ポンデ発見!

バズってるせいか、日曜日のせいか

めちゃ在庫ある。

 

迷わず取って、買って、帰って、焼く!!!

 

油も引かずにフライパンに入れる。

火は念のため弱火にする。

 

途中から砂糖がこげてなんだかいい香りがする。

焼く前には感じなかった香り。甘い。

見た目は熱を入れて砂糖を焦がすから

感覚はクレームブリュレの上とかのイメージ??

 

想像より少し焦がしてしまいました(笑)

 

食べてみると生地がふわふわ。

焼いてるので当たり前ですがあたたかい。

普段ミスドであたたかいものを食べないから

少し新鮮な気持ちになりました。

 

あたたかいからか、ホットケーキっぽいです!

作っているものはほとんど同じだからそりゃそうか?

うまいうまい。

1つじゃ足りない。

 

 

既存のものに一手間加える

今回は焼くだけでしたが、ただ焼くだけでも

いつものポン・デ・リングから味変!

 

さらに冷やすと美味しいとまででてきて

今日は行かないですが

また買いに行かないと・・・

 

こういうのに気づく方ってほんとにすごい。

こういう発想力欲しい。