shimaricchのブログ

私の日常を書いていきます

がんばるよーって話

こんにちは!

shimaricchです。

 

私、実は転職を1回して、そこではどうしてもできなくて退職し

今無職のプーです。ニートです。

 

親には昔からまずは3日3週間3ヶ月と言われて育ち

気づけば新卒の会社は10年越え。結婚と職場環境の悪化で退職。

転職した前職も似たような仕事だったから

次もできると思ってたんだけどな。。。このざまです。

 

最終的に前の職場の先輩に

どうしてそんなにしがみつくんですか?

の一言。

 

個人的には頑張っていたけど、仕事も人間関係もどうしても上手くできなくて、同じ部署の先輩にはしがみついてるようにしか見えなかったのでしょう。

 

その一言で糸がぷっつん。そうだよね。退職を決めました。

(かきながら思い出すわ~・・・)

 

前職では頑張れなかった私だけど、いまはブログを頑張りたいって思ってる。

いつかは収益化できるような、誰かのためになる内容を届けられるブログを作るのが夢。だから今は勉強中。

 

今回はどちらかというと自分の気持ちが素直にやりたいと思ったこと。

初めてやりたいと思って始めたことだから、この年でも挑戦したい!

 

私がんばるよー!!

こんな考えは転職したくない気持ちからの逃げかもしれないけど、転職しないでコレでいくなんて考えてるほうがもっとリスキーだからね。笑

こんなに自分に素直なこと今までにないから、ブログは続けることが大変というけれどこの気持ちを大切にしたい。

 

あえて言う、しがみついたる!笑

ガッツポーズをしている女の子のイラスト