shimaricchのブログ

私の日常を書いていきます

ブルーベリーが好きな話

 

そろそろブルーベリー季節がやってきます。

結構好きなんです。

 

昨年までは何も気にしていなかったのですが

立ち寄った道の駅で地元の方が作ったブルーベリーが売られていて

それをなにを思ったのか買ってみて

ただそれが大正解。ほんとに美味しくて。

 

今までブルーベリーってパフェやクレープなどで

ベリー系パフェの引き立て役だと思ってました。

 

イチゴのようにソロで食べても美味しい。

知ってる、分かっているけど気づいてなかった。

 

そして昨日今期初のブルーベリーを購入!

 

購入先はチェーンスーパーの冷凍庫 笑

とはいえ美味しいんです。

冷たくてこれからの季節に嬉しいですしね。

 

しかも栄養たっぷり!

ビタミンC,E食物繊維、アントシアニンなど

肌にも良くて目にもいい!

 

冷凍の方が栄養の吸収率がアップするらしいです。

 

ということでしばらくは

常時冷蔵庫にいてもらうことにします。

 

ヨーグルトいれたり

バニラアイスとアレンジしたり

絶対美味しい。

 

ブルーベリースイーツとかも売り出されるよね

ブルーベリーケーキ、パフェ、大福~♪

 

とりあえず食べ過ぎないように

きをつけよう。笑